FP大家の不動産投資 金持ち父さんになる!

2005年12月より不動産投資をスタート。低属性の自営業者から日本政策金融公庫から融資を受け、不動産賃貸業の規模をゆっくりですが拡大。35歳でアーリーリタイアを実現。

カテゴリ: セミナー 書籍 自己投資




投資家仲間にお誘いを頂き著書「リニューアル投資法」



で有名な不動産再生ディレクター 中村一晴さん
さらにキャバクラ大家さんの物件視察をさせて頂きました。



結果ものすごく刺激を頂きました!
物件の実物を見る事はコンテクスト(自分の器)を広げられます。



目の前に今回見させて頂いた様な物件がきた時躊躇なく買えると思います。
物件見学ってすごくいいですね。



お誘い頂いたのが2日前だったのですが予定を変更して行く事を決断して
良かったです。

IMG_7265



お二人とお誘い頂いた投資家仲間、ご一緒頂いた投資家さんに感謝!!





関西大家の会 第25回セミナー&懇親会に参加
させて頂きました。



「好立地で高利回りをたたき出す!秘密のリノベーション・レシピ
  ~実例写真たくさん見せます~」

講師:    株式会社リノスタイル不動産 代表取締役 古田佳奈美さん

【セミナーの概要】


①リノベーション向きの物件とは?購入時に見極める3つのポイント

②リノベーションプランはどのように作るか?秘密のレシピ大公開!

③費用対効果の高いリノベポイントはコレだ!

④リノベーション費用 実例(見積もり明細)大公開!

⑤全空き物件が即満室!客づけの極意とは?




古田さんのセミナーは以前から賃貸住宅フェアにて聞かせて頂いて
いてすごく勉強させて頂いていました。



古田さんの物件の特徴でもあるのですがタイルを非常に上手く使用されて
らっしゃいます。ご本人のデザインセンスによって他の物件では真似出来ない
ような差別化がされており。所有物件はほぼ満室だそうです。



所有物件を見学させて頂けるチャンスも頂けたので今から楽しみです。




奈良大家の会に参加させてもらいました。


会長りょうさん今回は最後まで意識があって
びっくりしました。
すごい経歴をお持ちの
IT大家さん
ヤフオクと戸建て賃貸のカリスマ
竹内かなとさん
竹内さんの相方で男気溢れるシマダさん、
いつも素敵なお姉さま
hirokoさん
凄腕の投資家
せんとくん@奈良さん
他総勢10名程いろいろな不動産投資家さんとお話させてもらいました。



最近の収益物件の価格高騰もあり、やはりなかなか買えていない
のが現状だと思います。その中でも戸建ては新規で買ってらっしゃる方
が何人かいらっしゃいました。



奈良の収益物件は比較的水面下で取引される物件が多い様です。
インサイドで投資する事はやはり大切ですね。



情報交換頂いた皆様ありがとうございました!




必殺大家人さんのセミナーに参加してきました。
今回は有料版という事もあり実際所有されている
物件の写真や収支も教えて頂き、セミナー代以上の価値があったと
思います。
2e216105





債権回収のお話では文書の雛形をCDに焼いて配布下さい
まいしたので、すぐに実践出来る内容でした。



また一足飛びに安易にリタイアを目指してカモにされないように
注意されていました。実体験に基づいた内容なので
ものすごく参考になります。



1つまったく知らなかった言葉と実践的な内容も教えて頂いたので
試してみたいと思います。


応援クリックお願いします







関西大家会 ソプラノ大家さんのセミナーに参加させて頂きました。

【セミナー概要】

 

①宅建業者関連のお話&プチリフォーム&クリーニング

・宅建業者関連の話

・宅建業者になるまで(手続きと費用など)

・宅建業者になってみて(メリットなど)

・簡単にできるプチリフォーム&クリーニング

 

②コミュニケーション力のある大家さんになろう

・こんな大家さんは困る(管理会社・職人・銀行マンへのアンケート)

・家族に協力してもらうコミュニケーション術

・シチュエーション別コミュニケーション術

・管理会社さんと強力タッグを作る方法

 

③第一印象アップレッスン実技

・基本のビジネスマナー

・素敵な笑顔の作り方

・張りのある声の磨き方


個人的に学びになったのはたくさんのノウハウが学べる今の環境で
コミュニケーション力で差が出るとおっしゃいっていた点です。


管理会社に好かれる第1位は
提案を聞いてくれるだそうです。


これについては私の実体験としてもすごく納得いく部分です。
現在74戸全戸満室運営出来ているのもこれが大きいです。


管理会社といまいち上手くいかず空室があるという方は
管理会社の提案に「いいですよ~。」といってみて下さい。


不思議と満室になると思います。
だって提案を聞いてくれる大家さんは好かれる第一ですから。

このページのトップヘ