先日の新たな物件情報の融資を至急依頼しまして
担当者さんが自宅に来られれたのですが
そこにいたのは、、。





















支店長!!
突然の訪問に思わず後ずさりしたのですが
「そんな後ずさりする必要ないやん」
と支店長様。


よっぽどいい物件を持ち込んだのか?
なんて期待していたのですが



なんと401Kのセールスでした。本日契約が必要と軽く詰められましたが
次回融資して頂ければ喜んで!!
という事で融資審査をして頂く事になりました。



個人の申告書を見ればどういった節税をしているか明らかですので
節税商品としてのセールスだったのでした。



担当者さんには今はキャッシュアウトを伴った節税する意向がない事、積極的に利益を出したい事
を説明してあったのですが。金融機関としてのノルマがありこれも仕方の
ない事かもしれません。



こういったセールスも融資取引があってこその事ですので
程度にお付き合いしていこうと思います。



でも融資実行の後でね!!