去年から融資付けで動いていたすごい物件2ですが
年末年始で動きがありました。



2行目の融資打診も融資期間が伸びず断念しました。



その後もう1行 預金取引のみの銀行へ打診してみた結果
こちらも担保評価が伸びずに不可でした。(3行目)



そして今回の物件取得は無理かなと諦めかけていたのですが
だめ元で資料を持ち込んだ

まったく取引の無い銀行、
預金取引のみの銀行

2行の内まったく取引の無い銀行が1か月半程の審査の結果積極的に扱いたいとのお返事を
頂きました。(4,5行目)



内諾を頂けたので購入したい旨を昨年12月に仲介業者さんに
大喜びでお伝えしました。



ところが土壇場になって指値交渉の中で話がついていた売買金額を上げたいと
売主が言いだしたのです。



これには参りました。
すでに内諾を頂いた銀行では指値交渉をした売買金額で事業計画書
を提出していました。



考えた結果売主の要求をのむ事にし、事業計画書の修正と融資希望金額
の変更をお願いしました。



結果昨日担当者が来られて上方修正した融資金額での内諾も頂けました。
無事購入出来れば初めてのRC物件になります。