FP大家の不動産投資 金持ち父さんになる!

2005年12月より不動産投資をスタート。低属性の自営業者から日本政策金融公庫から融資を受け、不動産賃貸業の規模をゆっくりですが拡大。35歳でアーリーリタイアを実現。

2015年02月




すごい物件2の物件の決済を受けました。
今回の物件は初めてのRC物件です。



ざっくり概要をお話しますと
RC
築20年
利回り15%
入居率は50%
です。



かれこれ去年の9月から取り組んでいた物件になりますので
喜びもひとしおです。



しかし現状の入居率が悪く入居率を上げないとキャッシュ・フローが
まったくでませんので繁忙期中に満室を目指します。



自分にとってはこの物件が大きいターニングポイントになる気がします。


応援クリックお願いします






売主立会の元すごい物件2の最終現地確認を行いました。
境界杭がなくなっている箇所があり、そちらを確認。



現地で空室の部屋を全て確認もさせて頂きました。
売主に現地確認の上説明をしてもらったのは初めてです。



今までは決済時に初めてお会いするパターンでした。



汚部屋が2部屋ある事は知っていたのですが
その内1部屋は小規模なボヤが過去あった事もわかりました。
部屋が汚すぎてボヤの跡がわからなかったのですが
売主さんに明示してもらいようやく場所がわかりました。



ボヤの跡がわからないくらいの汚部屋って、、、。(苦笑)



これまでも建物の維持管理方法もお聞きできました。
今回は 自主管理+現地管理人
というパターンです。



引き継ぐべき所は引き継ぐ、改善すべき所は速やかに改善します。
今週末に売買契約を結びます。

このページのトップヘ