FP大家の不動産投資 金持ち父さんになる!

2005年12月より不動産投資をスタート。低属性の自営業者から日本政策金融公庫から融資を受け、不動産賃貸業の規模をゆっくりですが拡大。35歳でアーリーリタイアを実現。

2014年07月

岐阜でこれは?っという物件が見つかりまして
早速資料請求してみて翌日電話をしてみたら既に買い付けが2件入ってました。



某大手収益不動産サイトに載っていた物件でした。現地に行って内見しようと思った
のですが担当の方の予定が空かず、調整していたら現金購入の方に決まってしまった
様です。



見に行かずに買い付け入れる訳にもいかず。あっという間に今回の物件は流れ
てしまいました。
次の物件を早く取得したいです。


応援クリックお願いします






関西大家会 ソプラノ大家さんのセミナーに参加させて頂きました。

【セミナー概要】

 

①宅建業者関連のお話&プチリフォーム&クリーニング

・宅建業者関連の話

・宅建業者になるまで(手続きと費用など)

・宅建業者になってみて(メリットなど)

・簡単にできるプチリフォーム&クリーニング

 

②コミュニケーション力のある大家さんになろう

・こんな大家さんは困る(管理会社・職人・銀行マンへのアンケート)

・家族に協力してもらうコミュニケーション術

・シチュエーション別コミュニケーション術

・管理会社さんと強力タッグを作る方法

 

③第一印象アップレッスン実技

・基本のビジネスマナー

・素敵な笑顔の作り方

・張りのある声の磨き方


個人的に学びになったのはたくさんのノウハウが学べる今の環境で
コミュニケーション力で差が出るとおっしゃいっていた点です。


管理会社に好かれる第1位は
提案を聞いてくれるだそうです。


これについては私の実体験としてもすごく納得いく部分です。
現在74戸全戸満室運営出来ているのもこれが大きいです。


管理会社といまいち上手くいかず空室があるという方は
管理会社の提案に「いいですよ~。」といってみて下さい。


不思議と満室になると思います。
だって提案を聞いてくれる大家さんは好かれる第一ですから。

このページのトップヘ