FP大家の不動産投資 金持ち父さんになる!

2005年12月より不動産投資をスタート。低属性の自営業者から日本政策金融公庫から融資を受け、不動産賃貸業の規模をゆっくりですが拡大。35歳でアーリーリタイアを実現。

2013年11月




本日管理会社の優秀な担当者様より
夜逃げ部屋3の滞納家賃、原状回復費用、残置物撤去費用の
回収が出来ました。



46万円でしたのでかなり大きいです。
鈴鹿アパート006の1月のキャッシュ・フローを超えています。
1年超未回収で自分で裁判しようかとも考えていましたので
うれしいです。



銀行融資でもそうですが優秀な担当者と出会えるかどうかで
結果が違ってきます。



と喜びもつかの間先日夜逃げ部屋5が発生してしまいました。
管理会社と警察の立会で安否確認の結果もぬけの殻でした。
ただこちらは日本セーフティの保証付きですので滞納家賃は
保証されます。



夜逃げ部屋は続く、、、。








11月に入ってから山形アパート004にも動きがあり
入居申込が入りました。
学生の入居者さんが探し始めた様です。



一部の建物の解体を考えてましたがそのままの状態でした。
山形アパート004 残り空室が1室です。



入居率は全体で57/59 96%(再生中の鈴鹿マンション007は除く)
今年最高の入居率です。
10、11、12月と安定していますので
来年3月が来て欲しくない
です。








鈴鹿マンション007の外壁塗装、屋根塗装工事に入っています。
ちょうど今ベランダの窓を塗って頂いていて窓を養生している為
ベランダ側の窓が開けられない状態です。



入居者さんと職人さんとの会話で



入居者さんA
「変な事お聞きしますけど、他の方は全員退去されたんでしょうか?」



職人さん
「いえいえオーナーが変わり、改修工事中なんです。安心してお住まい頂いて
結構ですよ~。」



もともと入居者が少ないマンションでしたが、ガンガン足場がかかってガンガン
工事が始まるし、空室のドアもフルオープンでいろんな職人さんが
出たり入ったりでご心配頂いた様です、。



入居者さんにはご迷惑を掛けますが長年放置されていた物件
ですので見違える程に綺麗になると思います。








「家賃滞納でもう悩まなくていいんだよ。
私が迅速に解決するからね。」
夜逃げで未回収の鈴鹿アパート006のある汚部屋



家賃滞納と原状回復費、残置物撤去費用で40万強
管理会社の優秀な担当者様により
回収が出来るかもしれません。




回収へ向けて応援お願いします↓






大型RC物件に買い付けを入れました。
物件価格は2億1千万。
かなりの指値を入れましたがまったく
通りませんでした。



結局1億9千ちょいで買い付けが入った様で
その方に流れそうです。
この価格だと表面で12%程度です。



RC物件に買い付け入れたのは初めてなんですが
やはり人気がありますね。
融資がつきやすく、キャッシュ・フローも出るのですが
この物件の場合若干難がありましたので今後が
厳しいかなと。



やはり人気のある物件は安く買えませんね。




このページのトップヘ